HOME > コミュニケーション能力開発プログラム > 管理職マネジメントコミュニケーション力アップ研修

管理職マネジメントコミュニケーション力アップ研修

 ▼こんな法人におすすめ
  • 管理職に部下指導能力をつけてもらいたい
  • マネージャーとしてプロジェクトの効果的な進め方を学ばせたい
  • 監督する立場として活躍する社員またはその候補者にコミュニケーションを中心にしたマネジメントをできるようにさせたい
 ▼コース概要

管理職として部下や同僚と円滑なコミュニケーションを行い、自分の意見を適切に伝えるスキルを身につけます。
現在のご自身のコミュニケーションの傾向を確認します。(弊社PEG診断を用いて)また、効果的な情報伝達についてアウトライン化の手法を学びます。さらに、長所を更に活かせるような自己表現を習得します。

 >>コラム/コミュニケーションは才能ではない!

研修時間 1日または2日コース 9:00〜17:00
受講者の声
  • コミュニケーション力を高めるといっても実際に何をしてよいか分からなかったが、この研修でコミュニケーションを特定し、実践的にテクニックを学ぶことができた。
  • 自分の表情や話し方を客観的に振り返る良い機会になった、今後部下の指導の際には活かしていける内容だった。
  • 大変参考になった、分かりやすい話し方について具体的に学べたのが良かった。
  • プロマネとして「適切な伝え方をする」ということは参考になった。今後も意識してこの方法を使っていきたい。

このページのトップへ▲


Copyright(C) PAN NATIONS CONSULTING GROUP CO., LTD. All rights reserved.