営業スキル 無料体験デモ

2018/02/14(水)

 弊社会議室

厳しい経済環境の中、顧客と営業担当が良好な人間関係を構築しながら相互利益を享受する上で、顧客ニーズへの対応以外にも付加価値を提示して少しでもよい条件を勝ち取るためのコミュニケーションスキルは欠かせません。今回は営業のコミュニケーションスキルとして必須のコンテンツをご提案します。

10:00~12:00  プレゼンスキル
プレゼンテーションが目的を達成できずに終了してしまうことは、意思を明確に伝えるテクニックの不足による問題があります。本セミナーではプレゼンテーションにおける構成のポイントと聴衆の興味を喚起するコツ、資料作成手順やコミュニケーションを分析し問題点を整理する方法を習得します。
12:50~14:50  交渉スキル
交渉スキルは、一瞬のやりとりの中で大きな利益や損失に繋がる技術といえます。本セミナーでは様々な状況に応じた交渉スキルを身につけ、商談や折衝場面において相手との関係を壊すことなく話を進めることができるようになり、交渉成功率の向上に繋がる方法を習得します。
15:00~17:00  対人対応スキル
良好な人間関係を維持するには経験やモチベーションだけでは解決できないこともあります。本セミナーでは自己のコミュニケーション特性を分析するだけでなく、相手のコミュニケーション特性を洞察し、相手にとっての快適なアプローチ方法を習得します。
講師 弊社シニアインストラクター
参加費 無料
会場 弊社会議室
定員 各12名

タイムスケジュール

10:00~12:00  プレゼンスキル
・プレゼンテーションに必要とされる構成や情報の処理方法、実施テクニックを学びます。
・相手の立場やメリットに依拠した内容構成・展開方法により、満足度の高いプレゼンテーションの技術を学びます。
・訴求力の高い情報提示により、主張を受け入れてもらい易くするスキルを学びます。
12:50~14:50  交渉スキル
・業務上発生する交渉シーンでの問題点を抽出し、それらに対する解決策を参加者間で討議します。
・交渉の基本的なプロセスを再確認し、戦略・戦術の基本的な考え方と特徴をケース分析を通じて学びます。
・交渉を有利に進めるため、想定ケースの中で各戦術を実践し、理解を深めます。
15:00~17:00  対人対応スキル
・相手のどんな特性や行動によって自分の苦手意識が起きたのかを明確にし、対応方法を分析します。
・対人分析のキーテクノロジーとなる交流分析の基本を学びます。
・対人分析に基づき、それぞれのタイプの人間に効果的なアプローチの基本とバリエーションを学びます。

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無料体験デモ
2018/02/14(水)
10:00~12:00  プレゼンスキル12:50~14:50  交渉スキル15:00~17:00  対人対応スキルその他研修お問い合せ
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