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イノベーティブ・ビジネスマナー

これからキャリアを積んでいく皆様がビジネスで成功していくために、まず何を身につける必要があると思いますか?この質問に対する答えの多くが、仕事の知識やスキルに関するものです。しかし、ここで興味深い調査結果があります。下記の表をご覧ください。

新入社員に求める「資質」上位5位
出典:(株)サンケイリビング新聞社の新入社員に関するインターネット調査より

何と回答の上位が人柄やマナーに関するものなのです。
まだ仕事を始めて間もない皆さんに、豊富な知識や高いスキルを期待する先輩はいません。上司が「この若者を引き立ててあげよう」と思う瞬間、それは挨拶がきちんとできたり、お礼がしっかり言えたりといった、人として基本的な所作による所が、非常に大きいのです。
ところが学生時代には、挨拶や目上への気遣いといったことは、「格好悪い」という風潮がありますから、若い社会人は基本的な所作を軽視する傾向が強いのです。

しかし、社会は先生に多少の生意気を言っても許されてきた学校とは違います。
みなさんがキャリアアップしていくためには、周囲の人、特に大きな権限を持つ上司に、自分を認めてもらうことが非常に重要です。認めてもらってこそ、キャリアアップのチャンスが来るのです。「自分は人柄には自信があるから大丈夫」という方もいますが、そんな方に限って自分の人柄の良さを上手に表現できていないのです。

重要な事を伝えます。あなたの素晴らしさは表現しなければ伝わりません。
しかも、ほんの数十分、あるいは数秒でそれを伝えなければなりません。学生時代のように、つきあいを重ねて理解してもらうような時間はないのです。ビジネス社会では第一印象ですべてが変わる厳しい世界なのです。
極論を言えば、仕事はできるけれど、マナーができていない・・・という人に大きなチャンスが巡ってくることはないとも言えるでしょう。

もしあなたが、本気で成功をしたいなら、
その成功イメージに合うマナーを習得し、表現する必要があります。挨拶は恥ずかしいものではなく、あなたの強力なプレゼンテーションツールなのです。あなたがマナーを突然変えたら、ひょっとしたら同期の社員の中で笑う人がいるかもしれません。しかし、数年後に笑っているのは確実にあなたの方です。これは断言できます。マナーに対する認識を今すぐ変えましょう。時間はありません。

パンネーションズのビジネスマナーセミナーは、
おじぎの角度をしつこく教えるような、格式ばったものではありません。あなたの成功イメージにどんなマナーが必要か?を真剣に分析し、あなたの武器としてマナーを積極的に使いこなしていくことを習得するものです。しかもそのマナーは、コミュニケーションの領域にまで踏み込んだ、国際社会でも通用する、レベルの高いマナーです。あなたの夢を叶えるために、一生の財産として存分に活用していただきたいと思っています。

対象

各社新入社員(新社会人)の方、または第二新卒の方

時間

通学(新宿)9:30〜17:30

参加費用

1名様¥43,200(うち消費税等3,200円) ※テキスト、資料、昼食付き

定員

24名(催行最小人数4名)
※お申込みの受付は先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。開催間際のコースについては、お電話にて空席をご確認の上、お申込みください。コースにより催行最少人数に達しない場合は、開催を中止させていただくこともございます。

実施場所

新宿のパンネーションズ本社オフィス近くが会場となります。詳しくはお問い合わせください。

申込方法

「キャンセル待ちの場合は、電話(03-5908-8090 弊社セミナー担当)までご一報ください。」

申込フォームにてお申し込みください

申込みフォーム

 お申し込みから受講までの流れ

宿泊対応 近くの公共宿泊施設をご紹介します。遠隔地参加の方にお勧めします。
カリキュラム例

(1)成功のイメージを考える・・・ 自分の成功のイメージを具体的にとらえる
(2)成功のイメージを分析する・・・キーワードを書き出す
(3)行動パターンを洗い直す・・・ キーワードと行動プランを整理する

【研修オリエンテーション】
◆今回の研修のねらい
自分にとって必要なマナー研修を自ら獲得する(アウトサイドインからインサイド
アウトへ)

《STEP 1》
【職場における自己の具体的な成功の姿をイメージする】
(1)成功のイメージを考える・・・ 自分の成功のイメージを具体的にとらえる
(2)成功のイメージを分析する・・・キーワードを書き出す
(3)行動パターンを洗い直す・・・ キーワードと行動プランを整理する

《STEP 2》
【新しい行動パターンを作り上げる】
必要なマナーを身につける
A.言葉使いのマナー
 敬語の基礎
 敬語で気を付けること(名詞編/動詞編)
 敬語の実践編
B.電話応対のマナー
 電話応対の基礎
 電話応対で気を付けること
 電話応対の実践編
C.顧客応対のマナー
 顧客応対の基礎で気を付けること
 あいさつで気を付けること
 名刺交換で気を付けること
 会議での席次で気を付けること
 紹介の仕方、され方で気を付ける
 ことなど顧客対応の実践編他

《STEP 3》
【新しい行動パターンを確認する】
自分のマナーを確定する

【研修レビュー】
『今後の行動方針』『アンケート』記入

使用テキスト P.C.G.オリジナルマナーテキスト
担当講師 弊社インストラクター

内容に関するお問い合わせ先
 TEL:03-5908-8090 お問い合せフォームはこちら

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