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イノベーティブ・ビジネスマナー研修

こんな問題で社員の方が悩んでいるとしたら・・・  ■苦手な相手と良い関係を築けない ■特定のタイプといつもトラブルを起こす ■なかなか人とうまく交われない ■自分らしさを発揮できない ■相手から好感を持ってもらえない ■相手から認められない  対人対応コーチングスキル研修が解決の近道です。

その理由 実は、これらの悩みには共通の原因があります。 それは他者へのアプローチがワンパターンであることです。

 

苦手な相手には自分の接し方を変えることが必要

営業や交渉の場においては、相性の良い相手ばかりではなく、自分が苦手なタイプとも良い人間関係を築くことが求められます。
ところが、ほとんどのビジネスパーソンが、苦手なタイプに対して攻略法を考えず、上手くいっていない自分の接し方(使う言葉、表情、態度、リアクションなど)を変えようとしません。
自分の接し方が同じなら、当然相手の反応も変わりません。もし、相手の反応が自分にとって望ましいものでないなら、接し方を変える必要があるのです。

例えば以下の動画のようなやりとりを社内で見かけませんか?
タイプD タイプE タイプA タイプB タイプC

 

アプローチを意識的に変化させることの難しさ

しかし、相手にあわせて自分のアプローチを意識的に変化させることは、容易なことではありません。多くの失敗体験と成功体験を積み重ね、時間をかけて相手を見る目を養い、攻略法を見つけていくしかありません。さらに、そうした努力を重ねても、誰もが上達できるわけではなく、個人の資質やセンスによっては、徒労に終わってしまう可能性も大なのです。
これまでの研修では、この難しい問題に対し、「笑顔で明るく元気よく」「誠意と真心で」「レスポンスを早く」などの通り一辺倒な対応策しか学べませんでした。しかし、それではビジネスの第一線で直面する、個別の難しい関係性に、柔軟かつ具体的に対応することはできません。

 

そこでパンネーションズが提案する ソリューションが、「対人分析と対応スキル」のマスターです。

パンネーションズの対人対応コーチングスキル研修は心の問題のエキスパートである心療内科医が用いる分析スキルをベースに、コミュニケーションに関するものを抽出し、ビジネス向けにアレンジしたものです。
研修を受講させることによって、能力も性格も異なる社員に、相手を分析する確かな目と、相手のタイプに応じた効果的なアプローチを短時間で習得させることができます。

対人対応コーチングスキル研修は、対人分析の的確さでまず受講中に驚き、実際に現場でスキルを使ってその効果に二度驚く研修として、好評をいただいています。ご採用いただいたほとんどの企業様でリピートをいただいた結果、今では弊社の人気ナンバーワン研修となっています。

受講者の声

努力の方向性が変われば、お客様との関係も簡単に変わる。

私は長年営業職に就いているのですが、あるお客様とウマがあわず、いつもストレスを抱えていました。営業は我慢することだと信じ、「自分が努力すれば相手も変わる」と思って頑張ってきましたが、この研修でお客様との関係が簡単に良くなり、大きな受注ももらえ、自分はこれまで不必要な所に力を注いでいたことがわかって愕然としました。もっと早く受講しておけば良かったです。
(電機メーカー A社 社員)

犬猿の仲だった上司が、なんと一番の理解者になった。

ここだけの話、いまの上司は生理的に好きになれず、退社も考えていました。プロのカウンセラーにも相談し、自分の受けとめ方次第と言われ、頑張ってみるものの、やはり自分の感情をコントロールできません。しかしこの研修を受けて、上司の自分に対する態度が短期間で変わり、最近では一番の理解者となりました。あの苦労は何だったのでしょう。対人の極意って、やっぱりあるんですね。
(証券会社 B社 社員) 

うちの社員がこれほどポジティブになるとは・・。驚きです。

営業における人間関係の問題は、これまで手をつけていなかった状態で、正直、個々の社員に任せていました。今回受講させて驚いたのは、社員のモチベーションが非常に高くなり、苦手な相手とのコミュニケーションに積極的に挑戦しようとしていることです。お客様との関係がどう改善されたかはまだ調査していませんが、これだけでも大きな成果と言えるのではないかと思っています。
(自動車メーカー C社 教育担当)

 

論より証拠。まずは無料体験説明会で、 あなた様が体験してみませんか?

 

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苦手意識は思いこみに過ぎない。 対応法を知れば簡単に変わる。 説明会でその秘訣をお伝えいたします。

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