研修コンサルタント(法人担当、学校法人担当)
株式会社パンネーションズ コンサルティング グループ(P.C.G.)
 
 
「語学を活かしたい」「可能性を試したい」
教育・研修コンサルタントとして、新しい挑戦始めませんか?

グローバル化が進展する中、社員のスキル向上に苦慮する企業は案外多いもの。英語力だけでなく、そこで求められるのはコミュニケーション力。
その育成をサポートするのが、P.C.G.の提供する教育研修です。
研修コンサルタントは、その企画・提案〜実施まで一貫してコンサルティングする仕事。
多くの女性が未経験から始めて、コンサルタントとして活躍しています。

具体的な仕事内容
  大手企業に向けた、語学、ビジネススキル、新入社員などの研修の企画・提案から実施まで、一貫したコンサルティング業務をお任せします。

【仕事の流れ】
○お客様への提案→○受注→○研修プログラムの決定→○講義内容の確定→○教務部スタッフと調整しながら講師決定→○研修フォロー→○研修後のレポーティング

【P.C.G.の強み】
★海外で利用されているものをそのまま日本語訳しただけの教材で行われる教育研修が多い中、P.C.G.ではテキストからカリキュラムまで、長年の実績に基づき全て自社で開発。日本人の特質や企業風土に即した研修内容が、大手企業各社からも高い評価を得ています。
★取引先企業は、日本を代表する大手企業ばかり。わずか35名の規模でこれだけの取引実績を誇る会社はそうはないでしょう。

この仕事で磨ける経験・能力
  研修内容は常に更新されるため、日々の情報収集は欠かせません。ビジネスコミュニケーションスキルと語学に関する知識は間違いなく増えます。
様々な業務に関わることで、コンサルタントとしてだけでなく幅広いキャリアパスを描くことができ、長く働き続けられます。
   
小規模ながら、大手企業との数多くの取引実績を誇るP.C.G.。そこには女性の活躍が不可欠なのです。

語学を活かせる 必須ではありませんが、語学力があればお客様への提案時に具体的に説明できたりするので、とても有用です。今後のキャリアパスを考える上でも、可能性の幅が広がります。
 
教育制度について 先輩からのOJTによる指導が中心となります。また研修サービスを実地体験しお客様への提案に活かすことも多々あるので、自然とスキルを磨くことができます。それも当社ならではの特徴です。

語学スクールマネージャーからの転身!転職者からのメッセージ
  入 社当初は、自社の研修メニューやカリキュラムを夢中で覚えました。常に進化する研修内容に追いつくため、自己啓発本やスキルアップ本などの情報収集が欠か せませんから、本屋に行く回数が圧倒的に増えました(笑)。大手企業への提案は、知識豊富な担当の方が相手ですから緊張もありますが、やりがいを感じられ ます。
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募集要項
雇用形態
正社員
応募資格
●大卒以上、26歳〜35歳位まで
●社会人経験が3年以上ある方

【あると望ましい経験・能力】
☆英語ができれば、お仕事の可能性がぐっと広がります。たとえば講師を兼任するとか、教材の企画をするとか。あなたの可能性をぜひ伸ばしてください。
☆営業経験のある方はさらに歓迎します。
過去に採用した転職者例
●語学スクールのマネージャー
配属部署
国際化事業部 または 教育事業部

【年齢構成】
25〜50歳
【男女比】
5:5
給与
年俸制:300万円以上
※特に上限は決まっておりません
※経験・能力を考慮し、優遇いたします。
勤務地
新宿本社
【交通】
丸の内線「西新宿駅」2番出口より徒歩6分
大江戸線「都庁前駅」E4出口より徒歩5分
【転勤の可能性】
ありません。
対象勤務地
┗東京23区都心エリア(千代田区・中央区・文京区・港区・新宿区・渋谷区) ┗横浜市
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
【残業について】
仕事の効率によってばらつきはありますが、平均19〜20時には皆が退社しています。もちろん繁忙期はその限りではありません。
休日休暇
完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日、年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度9日間)
待遇・福利厚生・その他
各種社会保険完備、保養所(河口湖)有、通勤交通費全額支給、外勤交通費全額支給、ほか
★社内では交流が活発。飲み会も頻繁で、2次会は社長の自宅にあるバーで飲むことも。アットホームな社風が自慢です。

会社について
“語学”“国際化”をキーワードに展開する研修ビジネス


海外からの持ち込みではなく、日本人の特性に合わせたオリジナルの教材・研修をイチから作り上げ提供している、パンネーションズ コンサルティ ング グループ。設立以来16年にわたり、600社にも上る大手一流企業各社の世界進出の一端を支えてきました。
拡大するグローバリゼーションの風潮の中、私たちへのニーズはさらに増しています。期待に応えるため、新たな仲間を増員します。

会社名
株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ(P.C.G.)
事業内容
★オリジナルの教材・カリキュラムによる教育・研修事業を展開。語学力をはじめとする幅広いコミュニケーションスキルの向上を支援しています。
★クライアント企業は大手一流企業600社超。日本を代表する企業のグローバル化をサポートしています。
【取引先例】東京ガス、野村證券、日本生命保険相互会社、スターバックスコーヒージャパン、日本航空、住友商事、伊藤忠商事、NTTドコモ、電通、ソニー、松下電器産業、官公庁、他
設立
1990年4月13日
資本金
3,000万円
従業員数
35名 平均年齢/35歳くらい
代表者
代表取締役 安田 正
【代表者略歴】
1953年 宮城県生まれ
1976〜77年 英国留学
1978年 神奈川大学外国語学部英語英文学科卒業
株式会社兼松パーソネルサービス国際化事業部部長
1990年 株式会社パンネーションズ コンサルティング グループを設立
備考
事業所●本社/東京都新宿区 名古屋/名古屋市西区 大阪/ 大阪市福島区


「今度の研修講師は…」マメな相談が重要です。

教材一つひとつを自分たちで作り上げています。

責任感を持って取り組むから、仕事もスムーズに進みます。

応募について
選考プロセス
履歴書(写真付き)、職務経歴書をご郵送ください。
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】書類選考 
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【STEP2】一次面接 
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【STEP3】最終面接
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内 定
問い合わせ
株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ(P.C.G.) (http://www.pan-nations.co.jp/)
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-15-1 
セントラルパークタワー ラ・トゥール新宿402
担当者 / 事業統括本部/人事採用担当
tel/03-5908-8090
E-mail/ pcg_recruit@pan-nations.co.jp

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