コンサルティングチームアシスタントスタッフ(営業事務)
株式会社パンネーションズ コンサルティング グループ(P.C.G.)
 
 
大手企業への教育研修のサポートなど、コンサルタントのアシスト業務。活躍できる場があります!
大手企業を対象にした教育・研修のコンサルティングを行うチームのサポート業務全般を担当します。アシスタントとはいっても、この仕事はいわばコンサルタ ントの代理人。お客様との折衝から、時にはコンサルタントの代理で提案・ご説明をすることも。お客様からの信頼を得て、コンサルタントと共に売上に貢献で きる、ありきたりのアシスタントとはまったく異なるお仕事です。
「しっかり働きたい」という前向きな方にピッタリ!

具体的な仕事内容
  コンサルタントが日々の業務を円滑に、効率よく行えるように、様々な面からアシストするお仕事です。受注後から研修実施まで、お客様とのやり取りを中心にお任せします。

【具体的には】
○コンサルタントのスケジュール管理
○毎月の売上・計数管理
○研修サポート(開催時期や講師派遣について、お客様との調整)
○教材作成

【P.C.G.の強み】
★海外で利用されているものをそのまま日本語訳しただけの教材で行われる教育研修が多い中、P.C.G.ではテキストからカリキュラムまで、長年の実績に基づき全て自社で開発。日本人の特質や企業風土に即した研修内容が、大手企業各社からも高い評価を得ています。
★取引先企業は、日本を代表する大手企業ばかり。わずか35名の規模でこれだけの取引実績を誇る会社はそうはないでしょう。

この仕事で磨ける経験・能力
  お 客様に意見を伺ったり、時には質問を受けたり提案することもあるため、自社商品である研修や教材についての知識は不可欠。最新情報を常に仕入れなくてはな らないので、専門知識を身につけられます。また社内外の関係者と関わることで、幅広いキャリアに活かせる経験を積めます。
   
小規模ながら、大手企業との数多くの取引実績を誇るP.C.G.。それを支えるのがアシスタントの存在です。

語学を活かせる 必須ではありませんが、語学力があれば様々に活かせるチャンスがあります。また今後のキャリアパスを考える上でも、可能性の幅が広がります。
 
教育制度について 先輩からのOJTによる指導が中心となります。また研修サービスを実地体験しお客様への提案に活かすことも多々あるので、自然とスキルを磨くことができます。それも当社ならではの特徴です。

語学スクールカウンセラーからの転身!転職者からのメッセージ
  小規模な会社であることと、活躍の場がたくさんありそう、というのが当社を選んだ決め手でした。また既婚者の方が長く継続的に働ける柔軟性のある社風も、大 きな魅力でした。現在は私も労働時間を短縮して働いていますが、その分の成果をきっちり出すことを心がけています。今後もずっと長く勤めたいですからね!
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募集要項
雇用形態
正社員
応募資格
●専門・短大卒以上、22歳〜36歳位まで
●社会人経験のある方

【あると望ましい経験・能力】
☆英語ができれば、お仕事の可能性がぐっと広がります。たとえば講師を兼任するとか、教材の企画をするとか。あなたの可能性をぜひ伸ばしてください。
過去に採用した転職者例
●語学スクールのカウンセラー、営業、秘書、コンサルタントアシスタント
配属部署
国際化事業部 または 教育事業部
複数名のコンサルタント付きのアシスタントとなります。

【年齢構成】
24〜32歳
【男女比】
0:10
給与
年俸制:300万円〜
※経験・能力を考慮し、優遇いたします
勤務地
新宿本社
【交通】
丸の内線「西新宿駅」2番出口より徒歩6分
大江戸線「都庁前駅」E4出口より徒歩5分
【転勤の可能性】
ありません。
対象勤務地
┗東京23区都心エリア(千代田区・中央区・文京区・港区・新宿区・渋谷区) ┗横浜市
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
【残業について】
仕事の効率によってばらつきはありますが、平均18〜20時には皆が退社しています。もちろん繁忙期はその限りではありません。
休日休暇
完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日、年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度9日間)
待遇・福利厚生・その他
各種社会保険完備、保養所(河口湖)有、通勤交通費全額支給、外勤交通費全額支給、ほか
★社内では交流が活発。飲み会も頻繁で、2次会は社長の自宅にあるバーで飲むことも。アットホームな社風が自慢です。

会社について
“語学”“国際化”をキーワードに展開する研修ビジネス


海外からの持ち込みではなく、日本人の特性に合わせたオリジナルの教材・研修をイチから作り上げ提供している、パンネーションズ コンサルティ ング グループ。設立以来16年にわたり、600社にも上る大手一流企業各社の世界進出の一端を支えてきました。
拡大するグローバリゼーションの風潮の中、私たちへのニーズはさらに増しています。期待に応えるため、新たな仲間を増員します。

会社名
株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ(P.C.G.)
事業内容
★オリジナルの教材・カリキュラムによる教育・研修事業を展開。語学力をはじめとする幅広いコミュニケーションスキルの向上を支援しています。
★クライアント企業は大手一流企業600社超。日本を代表する企業のグローバル化をサポートしています。
【取引先例】東京ガス、野村證券、日本生命保険相互会社、スターバックスコーヒージャパン、日本航空、住友商事、伊藤忠商事、NTTドコモ、電通、ソニー、松下電器産業、官公庁、他
設立
1990年4月13日
資本金
3,000万円
従業員数
35名 平均年齢/35歳くらい
代表者
代表取締役 安田 正
【代表者略歴】
1953年 宮城県生まれ
1976〜77年 英国留学
1978年 神奈川大学外国語学部英語英文学科卒業
株式会社兼松パーソネルサービス国際化事業部部長
1990年 株式会社パンネーションズ コンサルティング グループを設立
備考
事業所●本社/東京都新宿区 名古屋/名古屋市西区 大阪/ 大阪市福島区


「今度の研修講師は…」マメな相談が重要です。

教材一つひとつを自分たちで作り上げています。

責任感を持って取り組むから、仕事もスムーズに進みます。

応募について
選考プロセス
履歴書(写真付き)、職務経歴書をご郵送ください。
※応募の秘密厳守します。 
 
【STEP1】書類選考 
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【STEP2】一次面接 
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【STEP3】最終面接
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内 定
問い合わせ
株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ(P.C.G.) (http://www.pan-nations.co.jp/)
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-15-1 
セントラルパークタワー ラ・トゥール新宿402
担当者 / 事業統括本部/人事採用担当
tel/03-5908-8090
E-mail/ pcg_recruit@pan-nations.co.jp

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