「少し値引きしてください」「少し時間を延ばしてください」など私たちの周りで、交渉は日々行われています。
ですが、それに対する具体的な答えとなると、教えてもらったことはあまりないかと思います。
世の中に素晴らしい交渉術研修はありますが、困った時にどのようなスキルで、どのような考え方で脱却するかを体系立てて教えている研修は、まずありません。
この研修では交渉で困った際に、どのように切り抜けるのかが身につきます。
困った際に活かせる14のスキルを独自に開発しました。1つ具体的な例を挙げますと
リンゴを求めているお客様がいて、リンゴが品切れだったとします。交渉が得意でないと「すみません。品切れです」と言ってお客様を帰してしまうかもしれません。
しかし交渉スキルを身につけれいれば、顕在ニーズだけでなく、潜在ニーズを見つけようとします。
つまり、お客様が帰ってしまう前に「なぜ本日はリンゴをお求めなのですか?」と質問することができるのです。
もしお客様の潜在ニーズが、ビタミンCが摂りたいという事なら、リンゴの代わりに梨をオススメすれば、喜んで買って帰られるでしょう。
このような具体的な14のスキルを研修で学べるのはもちろん、書籍やDVDも用意していますので、何度でも繰り返し学ぶことが可能です。
この研修は営業の様々なシーンで活きます。ぜひ営業職の方に受けていただきたい研修です。
お客様の潜在ニーズを見つける技術が身につきますので、接客業の方にもぜひオススメの研修です。
時期によっては無料体験デモを実施していない研修もございます。実施外の研修については03-5908-8090もしくはメールにてご連絡ください。
弊社シニアコンサルタントがご案内いたします。