挨拶や名刺交換のマナーを伝える研修は溢れているのですが、それだけではマナーは身につかないと思います。なぜならば、マナーを間違ってしまった場合、失礼な印象を与えてしまった場合の、リスクを正しく理解していないからです。
私たちの研修の講師は全て、ビジネス経験者です。マナーを間違えた場合、どのようなネガティブな状況に追い込まれてしまうのかを、身近なリスクとして常に感じている講師陣ですから、マナーの必要性を根本から伝えることができます。
ビジネス経験者が実感しているマナーには、通常言われているマナーとは別の順番の重要さがあります。
例えば、お客様にご招待いただいたなら、すぐにお礼状を出すのには、どのような意味があり、どのように書けば効果的なのか。その重要さを深く理解し行動を続けた場合、今後の人間関係が確実に変わってきます。はっきり申し上げると、人生が変わるレベルです。
研修で学べるのはもちろん、書籍やDVDも用意していますので、いつでも思い出すことが可能です。
この研修は圧倒的に新入社員の方に向いています。これまでも大手企業中心に新人研修として採用されてきました。
step 1 : オリエンテーション |
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・受講者の問題点の摘出&ディスカッション ・研修目的の確認 |
step 2 :マナーの必要性とは |
・学生マインドから社会人マインドへ ・アウトサイドインからインサイドアウトへ |
step 3 :自分らしさとは |
・自分の成功イメージを絵に書いて具体的にとらえる ・自分の成功につながるキーワードを書き出す ・キーワードと行動プランを整理する |
step 4 :ビジネスマナーの基本 |
・言葉遣いのマナー ・初対面でのマナー ・来客対応のマナー ・仕事のマナー |
step 5 : 総合ロールプレイ |
・グループごとのシチュエーションを設定 ・ロールプレイの準備 ・発表 ・講師コメント&アドバイス |
step 6 : 行動プランの決定 |
・個人で今後に実践したいマナー事項をまとめる ・グループ内で共有する |
step 7 : 研修総括 |
時期によっては無料体験デモを実施していない研修もございます。実施外の研修については03-5908-8090もしくはメールにてご連絡ください。
弊社シニアコンサルタントがご案内いたします。