イノベーティブ・マナー研修

このようなお悩みを解決します

  •  新入社員のマナーに不安がある
  •  新入社員がマナーの重要性に気づいていない

iconマナーはなぜ必要なのかから理解できます。

本当に重要なマナーを身につければ人生が変わります。

マナーを間違えるとどんな結果になるのか。

挨拶や名刺交換のマナーを伝える研修は溢れているのですが、それだけではマナーは身につかないと思います。なぜならば、マナーを間違ってしまった場合、失礼な印象を与えてしまった場合の、リスクを正しく理解していないからです。

私たちの研修の講師は全て、ビジネス経験者です。マナーを間違えた場合、どのようなネガティブな状況に追い込まれてしまうのかを、身近なリスクとして常に感じている講師陣ですから、マナーの必要性を根本から伝えることができます。

重要なマナーを身につけると人生が変わる

ビジネス経験者が実感しているマナーには、通常言われているマナーとは別の順番の重要さがあります。

例えば、お客様にご招待いただいたなら、すぐにお礼状を出すのには、どのような意味があり、どのように書けば効果的なのか。その重要さを深く理解し行動を続けた場合、今後の人間関係が確実に変わってきます。はっきり申し上げると、人生が変わるレベルです。

研修で学べるのはもちろん、書籍やDVDも用意していますので、いつでも思い出すことが可能です。

どのような方に効果的か

 新入社員の方

この研修は圧倒的に新入社員の方に向いています。これまでも大手企業中心に新人研修として採用されてきました。

法人のご担当者さまへ無料体験デモを実施しております。

研修の流れ

step 1 : オリエンテーション
・受講者の問題点の摘出&ディスカッション
・研修目的の確認
step 2 :マナーの必要性とは
・学生マインドから社会人マインドへ
・アウトサイドインからインサイドアウトへ
step 3 :自分らしさとは
・自分の成功イメージを絵に書いて具体的にとらえる
・自分の成功につながるキーワードを書き出す
・キーワードと行動プランを整理する
step 4 :ビジネスマナーの基本
・言葉遣いのマナー
・初対面でのマナー
・来客対応のマナー
・仕事のマナー
step 5 : 総合ロールプレイ
・グループごとのシチュエーションを設定
・ロールプレイの準備
・発表
・講師コメント&アドバイス
step 6 : 行動プランの決定
・個人で今後に実践したいマナー事項をまとめる
・グループ内で共有する
step 7 : 研修総括

icon無料体験デモお申込み

時期によっては無料体験デモを実施していない研修もございます。実施外の研修については03-5908-8090もしくはメールにてご連絡ください。

弊社シニアコンサルタントがご案内いたします。

ロジカル・ライティング 無料体験オンラインセミナー

2024年7月30日(火)

 オンラインで開催
こんなお悩みを解決
 文書作成スキルを学んだことがない
 伝えたい内容を文書でまとめられない
 社外文書のフォーマットがわからない

ロジカル・コミュニケーション® 無料体験オンラインセミナー

2024年7月24日(水)

 オンラインで開催
こんなお悩みを解決
 言いたいことが伝わらない
 資料をわかりやすく作れない
 相手の話をまとめられない

出版物一覧