株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ(以下、「当社」という。)は、教育研修事業を行っております
当社は、当社の事業の用に供するすべての個人情報を適切に取扱うため、当社全従業者が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることといたします
1. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守するため、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム — 要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、適切に運用いたします。
2. 当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。それには特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないこと及びそのための措置を講じることを含みます。
3. 当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、その取扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を行います。
4. 当社は、本人の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。
5. 当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正のための措置を講じます。
6. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談への適切かつ迅速な対応に努めます。また、当社が保有する開示対象個人情報の開示等の求め(利用目的の通知、開示、訂正・追加又は削除、利用又は提供の停止)を受け付けます。開示等の求めの手続きにつきましては、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」までご連絡ください。
7. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行ないます。
<個人情報 苦情及びご相談窓口>
株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ
事業統括本部 教務部 中村 麻衣
電話 03-5908-8090
FAX:03-5908-8091
制定: 2015年9月28日
改定: 2021年12月1日
株式会社 パンネーションズ・コンサルティング・グループ
代表取締役社長 安田 正
当社の業態が、各企業への講師派遣による語学・スキル研修および、コンサルティング、マルチメディアコンテンツ制作等を行なうことであることを踏まえて当社が取扱う個人情報の利用目的を以下のように定めます。
※下記利用目的において、「ご契約内容を適切に管理するため」としているものは、「契約に入る前の段階における利用」と「契約終了後における利用」を含みます。
(1) お客様の個人情報
・ご契約内容を実施し適切に管理するため。
(2) お取引先様から委託を受ける業務において取り扱う個人情報
・研修運営、およびコンテンツの向上・管理のため。
(3) お取引先様の個人情報
・お取引先様との間のご契約内容を適切に管理するため。
(4) 当社への入社を希望される皆様の個人情報
・就職先としてご興味をお持ちになった方並びにご応募いただいた方への採用、募集情報等の提供・連絡のため。
・採用選考業務のため。
(5) 当社の社員の個人情報
・業務上の連絡、社員名簿の作成、法律上要求される諸手続(本人退職後も含む)、その他雇用管理のため。
・人事選考、配属先および出向、派遣先の決定のため。
・報酬の決定および支払、税務処理、社会保険関連の手続き、福利厚生の提供のため。
・ビデオ及びオンラインによるモニタリング等における安全管理措置のため。
・当社PR又は宣伝資料等における当社PR又は宣伝活動等のため。
・適正な健康管理のため。(健康診断の結果等の労働者の健康情報については、法令に基づく場合を除いて、取得、利用又は提供を行いません。)
(6) 当社の講師の個人情報
・業務上へ連絡、名簿の作成、法律に必要される諸手続を含むその他管理のため。
・報酬の決定及び支払い税務処理などの事と手続のため。
・契約における円滑な業務遂行のため。
(7) 当社へお問合せ頂いた方の個人情報
・当社の接客態度等の向上のため。
・お問い合わせやご連絡内容を正確に把握し、対処するため。
1. 個人情報取り扱い事業者の氏名または名称
株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ
2. 個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先:
社長室 竹井 (連絡先は下記「個人情報苦情及びご相談窓口」)
3. すべての開示対象個人情報の利用目的
(1) お客様の個人情報
(2) お取引先様の個人情報
(3) 当社への入社を希望される皆様の個人情報
(4) 当社の社員の個人情報
(5) 当社の講師の個人情報
(6) 当社へお問合せ頂いた方の個人情報
・業務上へ連絡、名簿の作成、法律に必要される諸手続を含むその他管理のため。
4. 開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
・「個人情報苦情及び相談窓口」(末尾に記載)
5. 認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申し出先
・認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
・苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号: 03-5860-7565、0120-700-779
※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません
6. 開示等の求めに応じる手続
(1) 開示等の求めの申し出先
・「個人情報苦情及び相談窓口」(末尾に記載)
(2) 開示等の求めに際して提出すべき書面の様式その他の開示等の求めの方式
下記を当社「個人情報苦情及びご相談窓口」までご送付ください。できる限り迅速に対応いたします。
a) 当社指定の「開示等の求め申請書」お手元にない場合は、ご連絡ください。こちらからお送りいたします。
b) 本人確認書類
1) ご本人によるお申し込みの場合
不要(後日、ご本人確認のためにご連絡差し上げることがあります。)
2) 代理人によるお申し込みの場合
下記の書類のうち該当するもののすべて。
① 親権者(または未成年被後見人)の場合
・本人の住所・本籍を確認できる公的証明書のコピー
・戸籍謄本(全部事項証明)1通のコピー
・代理人の住所・本籍を確認できる公的証明書のコピー
② 成年後見人(成年被後見人の法定代理人)の場合
・本人の住所を確認できる公的証明書のコピー
・「登記事項証明書」1通のコピー(本人の法定代理人であることがわかるもの。)
・代理人の住所を確認できる公的証明書のコピー
③ 委任状による代理人の場合
・本人の印鑑証明書のコピー
・当社指定の委任状(本人の印鑑証明書で使用している印鑑を捺印したもの)
(当社指定の委任状がお手元にない場合は、ご連絡ください。早急にご郵送します。
・代理人の住所を確認できる公的証明書のコピー(弁護士の場合は登録番号でも可)
c) 手数料
「「利用目的の通知」あるいは「開示」につきましては、1件のお申込みにつき手数料として1,000円いただきます。1,000円分の郵便小為替を上記書類にあわせてご同封ください。
上記の通り手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いいただけない場合は開示等の求めがなかったものといたします。なお、送付頂いた書類は原則としてご返却いたしません。
<個人情報苦情及び相談窓口>
株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ 個人情報苦情及びご相談窓口 中村
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-15-1セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿4階
E-mail: customer-service@pan-nations.co.jp TEL:03-5908-8090 FAX:03-5908-8091
(受付時間 月曜日~金曜日 祝祭日を除く 10時~16時)