PEGコミュニケーション能力査定

    * なるべく 『はい』 か 『いいえ』  でお答えください

    1 客観的な話し方をする
    2 ユ一モアや冗談をよくいう
    3 相手のミスや失敗をよく指摘する
    4 にぎやかで笑いの多い話方をする
    5 議論することが好きな方だ
    6 人を助けることに喜びを感じる
    7 人の気持ちを察することができる
    8 疑問に思ったことはすぐに問う
    9 思いつきで話をする
    10 自分の意見をはっきりと主張する
    11 思っていることをなかなか口にできない
    12 穏やかな口調で話す
    13 相手の言うことを素直に受け入れる
    14 他人には厳しく接する
    15 物事を正確にまとめる
    16 自分の短所を気にしてしまう
    17 相手の長所によく気がつき、ほめる
    18 他人の意見の影響を受けやすい
    19 事実やデー夕を重視した話をする
    20 やると決めたことは、必ず実行する
    21 理屈っぽい
    22 新しいことに対して抵抗がない
    23 人情を重んじる方である
    24 相手の顔色をうかがう
    25 初対面の人でも、気軽に話せる
    26 「なぜ」「どうして」という質問をすることが多い
    27 言いたいことを遠慮なく言うことが多い
    28 自分に厳しいと言われる
    29 感情をすぐ顔に表す
    30 「・・・あるべきだ」というような言い方をよくする
    31 落ち込んでいる人を、なぐさめることがよくある
    32 つい他人の世話をやいてしまう
    33 慎重な話し方をする
    34 場の雰囲気を盛り上げる
    35 常に高い理想を持っている
    36 人には遠慮深く控えめに接する
    37 相手の失敗を許せるほうだ
    38 反対意見にあうと自分の意見を変えてしまう
    39 言うべきことは言う
    40 現実をよく見て意思決定をする
    41 不平不満があっても口にしない
    42 丁重に相手の話を聞く
    43 優柔不断である
    44 軽はずみな発言はしない
    45 他人に指示されることより、指示することが多い
    46 冷静で、落ち着いた話し方をする
    47 感動や驚きを大げさに言葉にすることが多い
    48 他人に対して寛容に接する
    49 人に言われたことに従うことが多い
    50 愛想がいい

    氏名(フルネーム漢字/全角で)

    会社名(正式名称漢字/全角で)

    性別

    メールアドレス
    ご入力された情報は弊社個人情報保護方針にのっとり下記『個人情報の取扱いについて』
    に明記された目的以外に利用することはありません。
    「当社における個人情報の取扱い」
    1.個人情報の取得・取扱い
    株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループは、個人情報を取得する場合、原則として利用目的をあらかじめご本人に明示し、適法かつ公正な手段によって行います。また、個人情報の取扱いについては、明示した利用目的の達成に必要な範囲内にとどめ、利用目的を変更する場合にはご本人から同意を得ることとします。 取得に際しての個人情報の提供はあくまでご本人の意思によりますが、提供いただけない項目によっては、研修をご受講頂けない場合や、レッスンのご要望、デモンストレーションへのご参加をお断りする場合、またお問い合わせにご返答できない場合がございますことご了承ください。

    2.個人情報の利用目的
    当社の業態が、各企業・個人への講師派遣による語学・スキル研修および、コンサルティング、マルチメディアコンテンツ制作等を行なうことであることを踏まえて当社が取扱う個人情報の利用目的を以下のように定めます。

    ・円滑な研修の運営・実施(ご連絡・研修結果のレポート作成のため)
    ・アンケートの実施(研修コンテンツの向上・管理のため)
    ・契約事項の履行のため
    ・お問い合わせなどへのご対応のため

    3.個人情報の提供
    当社は、原則として個人情報を第三者に提供いたしません。
    ただし、次の場合は除くものとします。

    (1)ご本人の事前の承諾があるとき
    (2)法令に基づく場合
    (3)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    (4)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    (5)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    (6)利用目的の達成に必要な範囲において、個人情報の取扱いの全部または一部を委託するとき
    (7)事業の承継に伴い個人情報を提供する場合であって、承継前の利用目的の範囲内で個人情報を取り扱うとき
    (8)各種統計データやサンプル情報などの分析情報として、個人を特定できない状態で加工・集計し当社が許可を与えた企業や団体等に提供することや当社が発行する刊行物などに転載するとき

    4.個人情報に関する権利(開示・訂正・削除等)
    当社は個人情報に関する個人の権利を尊重し、ご本人から個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、削除、利用停止、消去及び第三者への提供の停止(以下「開示等」という)を求められた場合、当社で定める所定の手続きに則り速やかに対応いたします。ただし、次の場合は除くものとします。なお、開示等の求めに応じられない場合は、ご本人にその旨の理由と通知を速やかに行うものとします。
    (1)本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
    (2)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす場合
    (3)法令に違反することとなる場合

    開示をご希望される方は、下記「苦情・相談窓口」にご連絡ください。
    開示に必要な手続きのご説明と「開示の求め申請書」をご送付いたします。

    5.個人情報の安全管理
    当社は、当社が保有する個人情報を正確かつ最新のものに保つよう努めます。個人情報の保存期間も必要な限度の期間にとどめるものとし、期間満了後は確実に消去・廃棄いたします。また、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等がなされないよう必要な、安全管理措置を講じます。万一、個人情報の漏洩・流失等の事故が起こった場合は、速やかに関係者に通知し、事実関係と再発防止策を公表いたします。

    6.委託先の管理
    当社で定める個人情報保護の水準を満たし機密保持及び安全管理に関する契約を締結した委託先に、雇用管理や郵送物の発送、システムの保守・改修などを目的として個人情報を委託する場合があります。また、当社が受託した業務に伴い委託された個人情報は、受託した業務を遂行する目的のためのみに利用します。

    7.クッキー情報などの取得

    (1) クッキーの利用
    このウェブサイトには、お客様が再度このウェブサイトにアクセスされた時に一層便利に利用していただけるよう、「クッキー」と呼ばれる技術を使用しているページがあります。「クッキー」とは、ウェブサーバーがお客様のコンピュータを識別する業界標準の技術です。当社ではお客様のコンピュータを識別するために「クッキー」を利用しますが、個人を識別できるような情報は含んでおりません。なお、お使いのブラウザによっては、その設定を変更してクッキーの機能を無効にすることはできますが、 その結果ウェブページ上のサービスの全部または一部がご利用になれなくなることがあります。

    8.個人情報に関する苦情、相談窓口
    個人情報の取扱いに関するご質問や苦情、相談は下記の連絡先までお申し出ください。

    個人情報保護管理者  竹井 節哉
    苦情・相談責任者  カスタマーサポート 笠井 かおり
    電話 03-5908-8090
    FAX  03-5908-8091
    Mail customer-service@pan-nations.co.jp

    同意します。

    ご意見ご要望がある方はご自由にお書き下さい

    <このフォームからお申し込みができない場合>

    万が一、送信後に「申込み受付完了」画面が表示されない場合や自動返信メールが届かない場合は、大変お手数ですが、上記の必要事項をご記入の上、メールにてお送りください。

    メールの場合
    こちらまでお送りください。

    出版物一覧